topimage

2017-04

【イラスト】「君はじつに馬鹿だな」【テト誕おめ!】 - 2017.04.01 Sat

テト!お誕生日おめでとう(*´ω`*)
今日は4月1日ですよ。ええ。
UTAUの重音テトが生まれた日です♪
9年前のエイプリルフールから生まれたキャラです。
UTAUが使用されて今もこうして存在してて愛されてて大好きだよーおおおお。

テトから派生したキャラ・重音テッドも描いてみました。
ツインドリルとポニードリル。自給自足カップルw
(テッドに眼鏡を忘れたですおwww)
「重音テト&テッド」

時間がなくてもうこんなんしか描けなかった……(´・ω・`)
2週間かけて描いてきた線画を昨日没にしたときにもう終わったと思ったお(;´・ω・)
本当にもう「きみはじつにばかだなぁ」ですねw

テトさんじゅういっさい。9年経った今何歳なのwww


この歌やっぱり大好きです。
この声が懐かしくて大好き……久しぶりに動画を視聴したら涙出てきちゃったです(´・ω・`)
今でもカラオケ行ったら歌います(`・ω・´)



おつきあいくださりありがとうございました(●´ω`●)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



………あ、テッドの誕生日今日じゃない……(°Д°)

【頂き絵】「リルアト描いていただきました(●´ω`●)」【ありがとうです♪】 - 2017.03.30 Thu

ブロとものみーぷさんに「Cry*6」のリルとルアトを描いていただきました。二人合わせてリルアトなんだぜぃ(*'ω'*)

「みーぷさんより」

何だろうこのピュアピュアな感じ(*'ω'*)
イラストに艶があるのがいいなって思うんです(私も欲しい)
頬を染めてるのもルアトの眼差しもいい!手の大きさの違いも素敵だなって(●´ω`●)思うんです!萌えるわ(*ノωノ)
リルは魔力を使っているのでちょっと辛そうだけれど、そんなちょっとしたところも描いていただけて嬉しいのです。

みーぷさん、イラストありがとうございます(*´ω`*)
そして拙い物語たちを読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)
長いばかりの文章、なかなか読んでもらえないので本当に嬉しいです(*´ω`*)

みーぷさんのブログはこちらです→またーり描いてこっか(=ω=*)

素敵なイラスト、オリキャラさんたちがいらっしゃいます(*´ω`*)

みーぷさんありがとうございました!(≧▽≦)

【Cry*6】3-3、こわいもの - 2017.03.30 Thu

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

【Cry*6】登場人物・カイト - 2017.03.28 Tue

「カイト」


カイト。
クレプスクロム王国の騎士。
騎士団長も務め、国王の側近。
25歳。
金髪、深い青色の瞳。左眼は隠している。

通常、チェインメイルを装備。
マントとサーコートを身に着けている。
マントは紺。
剣はロングソード。ポンメル(柄頭)に国の象徴の色の宝石(エメラルドのような色合い)がはめ込まれている。
魔力は「風」

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


そろそろちゃんと登場人物を紹介しとこうと思って、
まず出たばかりのカイトから。
大好物の騎士様ですよっとw
鎧は魔術を使う世界なので最小限でチェインメイルを装備。
サーコート(鎧の上から羽織る外套のようなもの)には本当は刺繍や紋章があるようなのですが紋章は現在考え中です。
胸元にはフィブラ(外套などを留める留め具)。
鎧を外している時はシャツ姿ですね。襟元に襞があるデザインのものを着ています。
剣はごくごく普通のものを使っています。

生まれつきの魔力はカイトだけに風です(´-`*)

【Cry*6】3-2、追求 - 2017.03.23 Thu

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

【絵】「どうせ みんな いなくなる」【途中】 - 2017.03.20 Mon

イラスト途中。

くっそへたwまず動物が無理でした_(:3 」∠)_
突っ込みどころ満載だけれど放置しトコっと。

作業用BGMで作業が出来なくなることはよくあることw
約69分間、何もしていないのだった……



ファフナー借りてこよ……
私も同化されたい……(*‘ω‘ *)

【イラスト】「やきもち」 - 2017.03.18 Sat

「やきもち」
「ごめんね、リル」
 ルアトの荷物を持ち、二人の後ろを歩いていたリルは吃驚して顔を上げる。自分を見つめるレイリアの申し訳なさそうな顔。その時初めて、自分がしかめっ面をして歩いていることに気付いた。どうしてそんな表情になるのか、リル自身が気付いていなかった。

Cry*6、3-1・隻眼の騎士より

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



おんぶって難しいwww
リルは自分の気持ちにすら気付いていないんですね。

そしてようやくカイトが登場します(’-’*)♪


最近、時期的なものかおちてます。
どんより。
仕方ないです。
のらりくらりといきます(´-ω-`)

【Cry*6】3-1、隻眼の騎士 - 2017.03.16 Thu

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

【イラスト】「身支度」 - 2017.03.13 Mon

「身支度」


だいぶ前に描いたような気がする絵。

リル(黒髪の方)が耳を出さない理由があったんだけれど、忘れちゃった(・ω<)
エルフ耳でもないし、なんで隠そうとしたのかなw

色々とおかしいけれどもうこのままでいいのです(´-ω-`)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

【Cry*6】間章「むかしばなし」 - 2017.03.09 Thu

「むかしばなし」




むかしむかし、

この世界は文明がはってんして、とてもべんりな世界でした。

その頃は大地も空もつながっていて、海はあおあおとして
おだやかに波打っていました。
その海には大きな魚もたくさん泳いでいました。
空を飛ぶきかいや、海の上を走るきかいを作り、いろいろな場所に行くことも出来ました。

もっともっと幸せになろうと生きていました。

でも、幸せになろうとする人が多くなると、不幸になる人も増えていきました。
ものやひと、けんりやりえきをうばう戦いで、悲しむ人も増えました。
たくさんのべんりとぜいたくを増やしていって、空や大地が汚れてしまいます。

木や草や花、動物たちは、たくさんしんでしまいました。

たくさんの涙と、ゆがんだおもいをいだいて、世界はくるしみ、終りかけていました。

そのことを悲しんだ「精霊」という存在がいました。
大地におりてきて、文明をこわして、人々をこらしめました。

光のつるぎをもつ「光の司」
光の兄弟である「闇の司」
炎をまとった「炎の乙女」
双子の青い「水の戦士」
大地のりゅうをしたがえた「大地の占者」
おおきな白いつばさを持つ「風の戦士」
命のささやきを聞くことができる「生命の賢者」

そして、とうとい太陽に近い存在の「月の巫女」

精霊たちは悲しみました。
そして汚れた世界を封じ込めるために、世界を分断しました。

終わりかけた世界の命を、少しだけのばした「精霊」は、人々とともに生きることにしました。

でも、「闇の司」だけは、ほかの精霊たちに戦いをいどみ、しばらくは戦いが続きました。
百年ほど前におおきな戦いがありました。
そこで、闇の精霊とほかの精霊はなかよしになったのです。

いまは「精霊」のちからはみんなが持っています。
「心のちから」「ちから」と呼ばれることもありました。
いろいろな時代の人が、精霊からもらったちからを引きついで生きました。

今、その力は「まりょく」とよばれています。

むかしむかしのお話です。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (94)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)
【Cry*6】第五章・巫女との出逢いの章 (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
63位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村