2017.07.13 00:00|【Cry*6小説】第4章
「見上げる」

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.07.06 00:00|【Cry*6小説】第4章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.07.04 17:40|【Cry*6】
レイリアが無事に買い物から帰って、
髪飾りとサシェをもらって感動で涙ぼろぼろのリル。
それを見守ってるルアトとカイト……。


今はサシェは香りを付けたり防虫でクローゼットに入れる感じですが
昔は枕元に置いたりベッドに置いていたと読んだもので
レイリアが買うものの一つに選びました。

「二人の陰謀」


レイリアとイリスが何かしだしたらあかん気がしますw
ったくもうあなたたちったら……(*'ω'*)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.07.01 22:21|【日々の出来事】
今回は珍しく普通の日記的なブログです(*´ω`*)ずっと下書きで残っていた記事です……忘れないうちにうpうpです。
タイトルはシャチのことです(*・ヮ・*)

だいぶ前になりますが(非公開にする前の前くらい?)シャチを見たくて、千葉の鴨川シーワールドへ行きました。
私は某彩の国に住んでいるのですが、ナビで検索すると首都高をおすすめされてしまうのですが、断固拒否で今回は下道で行きました。
(毎度毎度、首都高では死にかけるのであまり通りたくないのです。どうせ渋滞しますしSAないですしね……あの閉塞感が辛いのですよ(´;ω;`))
でもスマホのナビだとよくわからない細~い道を選んでくれちゃって、かなり山道に入り込み、急カーブだらけでまた違う意味で死にかけました(;´Д`)
車にはちゃんとカーナビつけよう……。

一日目はお昼過ぎに到着し。ベルーガ、イルカ、シャチのショーを見ることができました。

ぽよぽよベルーガ。

ベルーガ1

お魚パクパク。

ベルーガ2

前回はシャチと写真を撮れたので今回も!と思ったら、シャチとの写真撮影はやってないんですね。

シャチ口

歯がすごい……。歯は44~48本だとか。
人は襲わないっていうけれど、クジラやホッキョクグマさえも捕食するっていうシャチが人間を食べないって本当なんでしょうか……。
捕食されているところを目撃されていないだけじゃないかなとか思っちゃいますね。

シャチの迫力はすごいです。以前来たときは水が掛かりますよってアナウンスで、運が悪いと水がかかるという感じだった気がするのですが(記憶違い?)思い切り掛けまくっていますねw

波

シャチに乗ったインストラクターのお姉さんがシャチの胸鰭?をくいくいと動かすとシャチは思い切り尾で水を客席に浴びせかけるというw
5段……6段目くらいまでかかっていたような。後ろで見ていてもしぶきが霧になって飛んできていました。前の方で見る方はポンチョ必須です。あえて濡れるのも夏は気持ちいいかもしれません♪

シャチ1

インストラクターのお姉さんたち、女神に見えました。

シャチ3

お姉さんの笑顔が可愛い(*´ω`*)

シャチ2

シャチ5

しかし写真のタイミングがあっていないです……。

シャチ4

2日目もシャチとイルカのショーを見てきました。
これはイルカのショー。

イルカ

なんかイルカもタイミングがあってないですね(;・∀・)
他の写真はもっとひどかったのです。

隣接するシーワールドホテルに宿泊しました。
夕食時には鴨川シーワールドホテルのキャラ(オルタン)がレストランに来てくれたのですが、帰っていくところ……。

館内1

地下のレストランから一階まで追いかけてしまいました(*・ヮ・*)

館内2

朝の海(約1か月以上前)

海1

波は高くなくても怖いのです……。

海2

2日目の朝から突然の腹痛吐き気に襲われまして(´;ω;`)
車で帰れるか不安でしたがなんとか帰ることができました。
原因は何だったんだろう……さっぱりわからないです。
全身調子が良くない日々が続いているのでもう諦めモードです(´;ω;`)
往復11時間かかってしまいました。ほんとに千葉って広いですな(´-`*)
(高速を使わないで、しかも渋滞地点迂回したせいもありますが遠かったです)

なんかうまいことノセラレタ感もある宿泊特典のデニム地シャチのヌイグルミ。
デニム地シャチ

可愛いですよ(*'ω'*)

おみやげは突然の体調不良でしっかり選べず、1日目に買っておいたなんちゃっておみやげしかないっていう……
その中の一つ、ニシキアナゴのフリカケです。中身のフリカケは袋に入っていて取り出せたので、小物入れとして使おうと思ってます♪(中身からっぽで未だ小物入れにはなっていませんw)

おみやげ

チンアナゴもほしかった。あの激痛がなければ……買えたのですが……。

いつか名古屋の水族館にもシャチを見に行きたいなぁと思います。
日本のシャチはみんな血縁になってしまったようで、今後繁殖どうするのかなとか気になったりします。

何か忘れたような気がする……あ、アシカ……。
2017.06.29 00:00|【Cry*6小説】第4章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.06.25 00:05|【Cry*6】イラスト
「エドヴァルド王とカイト」
「私の目を見ないでください。もしも貴方に何かあったら……」
「私は大丈夫だよ、カイト」
「申し訳ありません。泣きたいくらいに嬉しいのに……今の私の目では、涙を溢すことすらできません」
「私が代わりに涙を流すから大丈夫だよ。すまない、遅くなって本当にすまない……」



にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


エドヴァルド王とカイトです。
第二王子だったエドヴァルドが王になり、囚われたカイトを助けに向かいます。
そして、ぼろぼろのカイトの姿を目にして、涙を流しながら抱きしめます。
なんだ、こうアレなかんじですけど、真面目なシーンですよ?ですよ?
王様にとってカイトは一番大事な人ですので。


王様がカイトの目を見つめる絵ができたら拍手絵に追加しようと思っています(´-`*)
(例の四人絵は追加済みです)

これからちょっと忙しい時期に入ってしまうので、突然に更新も訪問も止まる可能性がありますが私は(たぶん)元気です。
去年の夏もだいぶ更新が少なくなってたので今年も……
しかし去年の9月、10月の更新の方が少なかったりしてます……あの時期は本当に辛かった。よく辞めなかったなぁ。今ブログを続けているのが不思議なくらいです……(´・ω・`)
Cry*6は7月第2週まで予約投稿しているので、それ以降、更新が止まったら「こいつストックなくなったなwww」て思ってくださいwww

来月になったら夏らしい何かを何か描きたいですね。
夏の企画はひとつなくなっちゃった……(´・ω・`)
なにか出来たらいいなと思うのですが、まだ思いつきません(´・ω・`)
2017.06.22 00:00|【Cry*6小説】第4章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.06.17 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
フローラ。
四天王・フローラ
瞳と髪は淡い紅紫色(マゼンタ)(現在)。
光の魔術師。白光の四天王の一人。
ルアトの手に呪いをかけ、ルアトの村を全滅させた。
白光の四天王の一人、エーリスと一番付き合いが古い。
元々の魔力は不明。
ナトゥレーサ(自然)からのファルセーダ(偽物)で闇以外すべての魔力を持ち、闇以外の魔術を扱う。
腕力も魔力で強化し、片手半剣を扱う。


アニタ。
四天王・アニタ
淡い栗色の髪、紅い瞳を持つ。
光の魔術師であり、白光の四天王の一人。
炎の魔力を持つナトゥレーサだったが、光の魔力を後天的に追加しているファルセーダ。
アニタにとってカレヴィは命の恩人で、自由を与えてくれた人。カレヴィから絶え間なく光の魔力をもらっている。


カレヴィ
四天王・カレヴィ
白銀の髪。勿忘草色の瞳を持つ。
光の司の化身。ファルセーダ。
感情の起伏があまりなく単調。後天的に光をさらに追加し、アニタから炎の魔力をもらっている。


エーリス
四天王・エーリス
金の髪、藤色の瞳(現在)。
現国王。元四天王。
稀有な命の力を持つ。ファルセーダ。
アウローラ国を統べる。フローラ、カレヴィ、アニタの兄的存在。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



アウローラ国、光の魔術師の白光の四天王です。
が、少しばかりの過去の年若い(幼い)絵になっています。
今回、4人を一緒に描いたらとんでもなくおかしなことになってしまいました(;´∀`)
ちょこっと直して拍手絵にでも追加しようかと思っていますw
4人の全身設定イラストは後ほど……のちほど……。
女性二人は衣装指定なしです。登場するたびに好きな服を着ています。
基本的に足は出さない丈の長いドレスが多いです。
(はしたないですから♥)
(でもスリットは好きですので♥)
その分デコルテは出しています。
フローラはパンツ姿もありますが、あまり素足は出さないです。
魔術で身を護るので、鎧等は身に着けていません。

光の魔術師を名乗る人間はほとんど後天的に魔力を追加しています(ファルセーダってことになります)。
魔力を急激に追加すると、副作用ではないのですが、髪と目の色が変わることが多いのです。
なのでエーリスとフローラはさらに魔力を追加しているということになります。
フローラは強くなるために魔力をいくつも入れています。



……カレヴィてぬきしましたかー。
そしてエーリスだけめっちゃがんばったかんがありますー?
そしてそして、白光の四天王って名前がそうとうやばいですねー?
白光で検索すると、しゅーきょーだんたい?が引っかかるのれすけどー、
まぁいいかなーってこのままでいきますー(*・ヮ・*)
2017.06.15 00:00|【Cry*6小説】第4章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.06.08 20:15|【日々の出来事】
「暇を持て余す」

人来ない 空パチあるが コメ来ないです?(・ヮ・)

どうも、御無沙汰しております。結衣です。
突然の非公開、申し訳ありませんでした。あれ?気付かれてない?……そうですか、あいやー、かなしやー。
ブログ非公開からの公開で、拍手絵とテンプレート変更して気分一新です……ですよ?

今回は小説の進みがー設定がーとかではなく、気持ちが折れて非公開にしていました。
ブログを消したい衝動があったので、とりあえず非公開にしてやりすごしました。

にんげんさん、こころおれました?かんこな過疎小説ブログのあわれな末路です?かべうち、つらいです?

(ブログのタイトル等々からここ数日、何の動画を見て癒されていたかばれてしまいそうですが?(・ヮ・))

ぼちぼち頑張ります。
Cry*6もそろそろルアトやカイトの呪いのことで動きがあったり。
ようやくユーファも登場するかな?って感じです。
リルは成長して、ルアトとの関係も変わってきています。
半分きてたらいいなぁ……(´・ヮ・`)

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

※現在ブログ村ランキングには参加しておりません。

現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
12位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村