2017.05.20 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「ブリッタ」「ウルリーカ」

ブリッタ
カイトの屋敷の女中頭。
35歳。独身。
レイリアの世話に手を焼きすぎて最近やつれ気味である。

ウルリーカ
宮廷魔術師。
風の魔力を持つ。ベアトリスの幼馴染。
60歳すぎ。独身。

「イリス」「ロニー」

イリス
カイトの屋敷の執事。
亜麻色の髪、若草色の瞳。
25歳。独身。
幼い頃から王とカイトと一緒にいた。

ロニー
騎士見習いとしてカイトの元にいる青年。
カイトのことを尊敬してやまない。ルアトと同い年。
栗色の髪、青い瞳。


カイトの屋敷に出入りする人々です。
まずはブリッタ。
女中頭として侍女たちを管理しています。料理から雑用、使用人の管理まで行います。お屋敷のことを執事のイリスと共に切り盛りしています。
レイリアの世話に手を焼いているので、レイリアと行動を共にしてきたリルとルアトを尊敬のまなざしで見ていますw

ウルリーカは独身を貫いています。真面目で優しいおばあちゃんです。
ベアトリスが城を去った後、国王、カイト、イリスに魔術を教えています。

イリスはもともとは騎士でしたが、故あって執事になりました。
カイトのサポート、屋敷の管理、接客などなど行っています。
今は独身ですが、結婚はするかもしれんですがしないかもしれんです。
結婚してもカイトの元で執事として、サポートし続けると思います。

ロニーは3章前半のカイトの旅に付き従っていた騎士見習いです。
城へと向かう時から、ルアトはロニーの仕事を手伝っていました。
今は恋人はいないのですが、たぶんいい恋をして結婚してくれると思います(だって純粋だもんな)。

イリスとブリッタは風の魔力を持っています。二人ともそこそこ魔力は強いです。
家柄も良く、本当なら使用人になるような身分ではありません。


ウルリーカは別として、皆さんリルとルアトの仲を温かく見守りつつも、
できたらカイトに幸せになってもらいたいとも願っている状態ですね。
(カイトがリルを気にいってることがバレバレですので(*´-`))


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.05.18 00:00|【Cry*6小説】第4章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.05.11 00:00|【Cry*6小説】間章
「不機嫌フローラ」


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.05.10 00:00|【捧げ絵】
風月時雨さんお誕生日おめでとうございますぅぅ(*´▽`*)
素敵な一年になりますように(*'ω'*)

「お誕生日企画」


今回、風月時雨さんのお誕生日企画に参加させていただきました(*'ω'*)
ドキプリの四葉ありすちゃんをば描きました☆
キュアロゼッタもいいなと思ったのですがありすちゃんで。
プリキュアのキャラを描いたのって初めてです!(プリキュアっぽいものは昔一度あった気がしたり……)

5月の誕生石はエメラルド、5月10日の誕生花がカーネーションだったので
衣装に無理矢理盛り込んでみました。
ふりふりレースっぽいものはカーネーションの花びらをイメージしています。
カーネーションの花言葉から色はピンクを選んでみました♪
カーネーション(ピンク)の花言葉……「女性の愛」「熱愛」「美しいしぐさ」などなど。
(赤だとどうしても母の日のイメージになってしまうので(;'∀'))
しかし、ありすちゃんのイメージカラーって黄色だから違和感ありありですね(;'∀')

風月時雨さん、もしよろしかったら貰ってください<(_ _)>

これからもよろしくお願いします♪(*'ω'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
2017.05.06 00:00|【Cry*6】イラスト
「夢語り」
「レイリア、しっかりして。君のしたいことは何なんだい? こんなことしても何も変わらないよ」
「私は……」
「今、もし、君を抱いたら、お互い後悔すると思うんだ」


「触れる」
「待って……まって、おばあちゃん」
 祖母の夢だろうか。目じりから涙が一筋。耳元へと流れて落ちる。
 覗き込んでいるカイトの顔に手が伸びた。あまりにも自然だったのでカイトも反応できなかった。頬を両手で抱えるようになぞる手。カイトはなされるがままだった。

Cry*6、3-8、夢語りより

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


だいぶ前に描いたままのイラスト2点ですね。レイリアの顔がちょっと違ってます。
レイリアだけどうもうまくキャラができていない気がします(いや、カイトもだけどさ……)
ぶれすぎてますwwwここまできてなんて失態、ここまできて!www

結局二人はどうしたんでしょうね( ̄ー ̄)

そして実際夢を見ながら手を上げたら、上げた時にすぐに起きちゃうと思うんです……

あと、以前描いた絵をちょっとだけ修正w

「散髪」修正
2017.05.04 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.04.30 22:58|【イラスト途中】
どうもですー
今日は座ってる人の幻をちらほら見た結衣でございます。
道の端っことか、玄関の前とかに座ってる人が視界の端に見えたと思って改めて見ると誰もいないってやつですね。
疲れているのでしょうか?


最近小説うpってばかりで絡みずらくて申し訳ないです(´・ω・`)

小説云々全く関係ない何かを描きたくて、
大好きなアニメ、クラシカロイドのチャイコフスキーことチャイ子ちゃんを描こうと思ったわけですがw

NHKのEテレで放送されていた(現在再放送、秋から新シリーズが始まるらしいです)「楽聖」と称されたクラシック音楽の偉人をモチーフにしたナゾの存在・「クラシカロイド」が現代で巻き起こす様々な騒動と、彼らが奏でる音楽を超えた音楽・「ムジーク」を巡る謎を描いたアニメですね(*´ω`*)

チャイコフスキーは見た目東北なまりの女の子になっています。酔うとひげおやじになりますw


ムジーク発動すると衣装チェンジ(変身?)するのですが(ぷりきゅあかな?)、ムジーク発動したをあとのコスがめっちゃむずかしいwww

イラスト途中。

描き終わるかな?(*'ω'*)
2017.04.27 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.04.24 22:12|【イラスト】
今回のイラストはCDジャケット風です。
ぬっき~さんが、自作小説のCry*6をテーマにして曲を作って下さったことに始まります。
制作コンセプトがアニメ『Cry*6』のオープニングテーマ、とのことだったので、本当はアニメを作って音に合わせられたら……と思ったのですがスキル足りなさすぎて(´;ω;`)
CDジャケット風イラストを描くことにしました。

(ぬっき~さんのブログ「ぬっき~は闇鍋」)
勝手にリンクを張らせていただきました。ごめんなさい(;'∀')

CDジャケット風のイラストが出来ました(*'ω'*)ぬっき~さん確認お願いします<(_ _)>


CDジャケット風


私の拙い小説を読んでくださっているだけでなく
テーマとして使っていただいて、曲にしていただいたのは初めてのことだったでとても嬉しかったです。
リルとルアトが旅に出る様子を詩にしてくださっています(*´ω`*)
まだまだ二人がぎこちない頃ですね。
旅から風をイメージされたとのことでしたので
風が吹く雰囲気が出たらと思ったのですが……風、どっかにいっちゃった……(゚Д゚;)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.04.22 00:00|【Cry*6】イラスト
「間に合った」
「十五年前になるかね。ある日、突然、『大事な人を迎えに行く』と言って、ベアトリスは城を出たんだ。何を迎えに行くのかすら分からず、困惑した私たちのもとにあんたを連れて戻ったんだよ。しばらく二人で城にいてね。ベアトリスは宮廷魔術師を辞めると言った。そして彼女の仕事も私が引き継いで、ベアトリスは城を去ったんだよ」

Cry*6、3-6、宮廷魔術師より

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



ベアトリスさんは水の魔術師。水の流れを魔力として強力な魔術を使うこともできます。
水の中でリルを拾ったわけではありません。
竹を割ったような性格。リルを拾った時は50歳手前。そんなにお年ってわけでもないのです。
生涯独身であったと思います。でもまぁどっかに子供がいてもおかしくないですがw
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
9位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村