2017.12.26 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「カイト」神殿滞在時


カイトです!
神殿滞在時の服装です。
カイトだけちゃんと描いてなかったので、ここでしっかりと……。

ジャケットを着用……するのだろうか?描いていて不安になりました。
宮殿ではラフなシャツ姿で、鎧姿はほとんどありません。
目の色、眼帯についてもようやく……ようやく。

カイトの視力は左右ともあるので、見えやすいように、そして魔力を外に出さないように、
眼帯は魔力の込められた糸を編んでメッシュ状に作られています。
神殿に来て髪が伸びてきています(=∀=)髪を整えてくれる人がいないのです。
(いるにはいるのですが、カイトからはどーしても頼めないのです(笑))
お城にいた頃はイリスさんに散髪してもらっていたかもしれません(-∀-)
スポンサーサイト
2017.12.21 19:36|【Cry*6】登場人物・設定等
「リル」神殿滞在時


「リル」神殿滞在時・星の乙女姿

リルの月の神殿時の服装です。
お城から持ってきた服も着ています。
普段着は挿絵でも描いたのですが、半袖を着ています。秋だと言うのに寒くないんだろうか……(゚д゚)
ミニスカートの評判が悪いため(星の乙女たちからはしたないはしたない言われてしまう(笑))部屋着としてパンツ姿もあります。
レイリアの真似もありますが、暖炉の前でくつろいだり、ソファで丸くなるのにはちょうどいいらしいです。
色、形については仮です。

レイリアからもらった髪留めを使うことが多くなります。
あとはカイトからもらった星の首飾りをこっそりつけています(笑)
レイリアの髪飾りは五芒星、カイトからの首飾りの星は六芒星です。
首飾りについては後ほど書けたらと思います。

下は、神殿での星の乙女のドレス姿です。
神殿で儀式に参加する星の乙女たちも着用しています。
リルは恥ずかしがってヴェールを付けていますが、そのせいで目立っています。
前後にスリットが入っていて、下のスカートが見えるデザインになっています。

「面倒な引っ込み思案」から、「恥ずかしがりさん」に成長しました(*≧∪≦)
2017.11.28 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
ベアトリスの遺品
「ベアトリスの遺品」

黒い珠、黒い箱、短剣、杖。
(長さは大体)
祖母の部屋にあったもの。
黒い箱の中に珠と手紙が入っていた。
短剣はルアトが、杖はレイリアが持っている。

杖を持つレイリア。
「杖を持つレイリア」
※イメージ
2017.11.18 14:39|【Cry*6】登場人物・設定等
「ユーファ」1
初登場時
「ユーファ」2
月の巫女時

ユーファ。
祝福(呪い)によりファルセーダになっている。
碧眼、髪は浅葱色。
22歳。
月の巫女。出身はアウローラ国。
7歳の時、旅の途中だった幼い頃の太陽の神官に助けられる。彼は命の恩人であり、想い人。
太陽の神官に会った時、すでに巫女の資格を持っていたが、正式に月の巫女になったのは10歳。
3年勉強し巫女に即位。その後数年間は勉学に励みつつ巫女の仕事をする。
月の都の民からの信頼は厚い。
――あなたは私の太陽。貴方の傍にいられるだけで幸せだった。
貴方のことを想い、眠れない夜ですら、私にとって幸せだった――。
月の魔力を持つ。
ファルセーダになっても月の魔力を失効していない。



ようやくユーファ姉さんです(´∀`*)
絵を二つ準備せなあかんせいで、時間がかかりました。

ファルセーダになったときに瞳の色、髪の色も髪質も変わりました。
元々はかつら着用時のようにウェーブがかかっています。

普段はゆったりしたラインのドレスを着用。
髪を隠す為にフード付きの上着を羽織っています。
巫女として神殿に行くときはかつらを着用。胸のあたりまで伸ばしているもみあげ?を編んで髪飾りの様にしています。
髪の色味が違っているので隠すためにヴェールを着用しています。
ベルトの飾りの宝石の色は精霊の魔力の色です。
ファルセーダの後遺症で、光の魔力に苦しめられていますが、リルが傍にいると闇の魔力で落ち着くことができます。
夜(闇)と月の相性はとてもいいです。
2017.10.17 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「モニカ」


モニカ。
髪は亜麻色。
16歳。

月の巫女に仕える「星の乙女」の一人。
ユーファのお付き。次の月の巫女になる可能性がある娘。
真面目で素直。ユーファを心から尊敬している。
ロニーには好意を抱いてはいるが、恋愛感情まではいかない。
月の魔力を持つ。



モニモニことモニカです。
ユーファ付きの侍女が欲しくて作りました。
髪は後ろにたらしています。結おうか悩んで放置です。

☆月の巫女と星の乙女の関係。
月の魔力を継ぐのは女性限定。
月の巫女候補の女の子は、力に導かれるように月の神殿へと集まる。
神殿で下働きから始め、星の乙女として学びつつ、巫女の仕事をサポートする。
月の巫女に選ばれると、髪の色が淡い金色に変わる。
資格を失うと、役目の終わった巫女は力を失い、髪の色が戻る。
そして次の巫女になる女性に魔力が移り、髪の色が変わる
資格の有無は力を地上に持ってきた精霊の判断基準があるが、その基準は曖昧

以前、邪な志を抱いた月の巫女が在位を延ばそうと企み、巫女候補の女性たちを次々に殺める事件があった
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は笹間シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)


現在、木曜日に創作物語を予約投稿しています。


ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
13位
アクセスランキングを見る>>