FC2ブログ
2019.07.15 00:34|【日々の出来事】
三峯神社に行ったのは昨年の8月……もう1年経ってもうではないか。
七夕の絵を描きたいなって思いつつ、そういえば三峯には七夕の祭壇があったなぁって思い出し、
1年前の写真を載せてみたりしています。

三峯神社は埼玉県人だったら知ってる神社だと思うんです。
今だとパワースポットということで有名なのでしょうか。
そしてほん怖でおなじみの霊能者の寺尾玲子さんがよく眷属の狼を借りに行く神社です(?)

埼玉県秩父市三峰にある神社で、旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社。
秩父神社・宝登山神社とともに秩父三社の一社。
拝殿の手前には珍しい三ツ鳥居があり、狼を守護神として、狛犬の代わりに神社各所に狼の像が鎮座している。
(鳥居の写真は撮り忘れた(´;ω;`)神社のホームページ等々見てくださいまし)
主祭神は伊弉諾尊 (いざなぎのみこと)伊弉册尊 (いざなみのみこと)だそうです。
配祀神は、造化三神 - 天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむすひのかみ)、神産巣日神(かみむすひのかみ)の総称、天照大神 (あまてらすおおかみ)とのことです。

ざっくりいうと埼玉の東京よりの山の方?思ったよりは北じゃないのよね……。
map_l.gif

休憩したときに駐車場にあった看板です。大滝村のあたりから行ったようです(覚えてないwしかも今は秩父市)
地図
その駐車場から下に見えた川。立ち入り禁止的なロープが張ってあったのですが、
ロープをくぐれば降りて行けそうだったけれど年を考えてやめましたw若かったら行っていたと思いますwww
昨年8月上旬は水不足気味だったのですが、それでも川の流れは激しかったので……(;'∀')
川


今回は写真ばかりで長くなるので追記に~(*´з`)

続きを読む >>

スポンサーサイト
2019.03.05 00:00|【日々の出来事】
先日久々に映画を観てきました。
(はて……( ‘o’)そんなに久々ではないような……?)

「映画」

埼玉県民として観ておかねばならぬ……と思いw
「翔んで埼玉」観てきました。
観ていてとても楽しかったです。埼玉に住んでいたら知ってるちょっとしたネタを挟みつつ、ディスってくれてwww
キャストも豪華でしたし、いろいろと楽しかったです。
ダブル主演も違和感なくとても煌びやかでした(*´ω`*)
もっと埼玉をディスってくれてもよかったのにwww
パンフ完売で買えなかったので、できたらもう一度劇場で観たいなぁと思います(*'ω'*)


間に合えば観に行きたい映画……女王陛下のお気に入り
観たい映画……グリーンブック
気になる映画……運び屋、サンセット、ふたりの女王 メアリーとエリザベス

洋画はできたらでっかいスクリーンで観る方ががいいんだなぁ……。
とはいえ時間とお財布が……厳しい……_(:□ 」∠)_

続きを読む >>

2019.01.31 00:00|【日々の出来事】
バタバタしているうちに1月が終わってしまいますね(;・∀・)
訪問も出来ず、コメントも残せずで申し訳ありません。
そんな中、訪問してくださったり、拍手やコメント下さる方本当にありがとうございます。

ちょっとした途中絵です。
完成するかなぁ……(;・∀・)
イラスト途中。



2月……確定申告……かくてーしんこくが待っていまする……(´;ω;`)
お手伝いでかくてーしんこくせねばなのです(´;ω;`)
それが終れば少しは時間が出来るかもです……
まだまだ不安定な更新が続くかと思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
2019.01.04 00:00|【日々の出来事】
この記事はずっと大好きなボカロPさんについて書いているだけの記事です!!:(´◦ω◦`):
動画の視聴が出来なくなる前にとニコ動マイリス巡回したりなどとwww
(予約投稿の為、コメントのお返事の方がおそくなってしまうかもしれません(>_<)ごめんなさい!)


ニコ動でボカロ曲やMAD等を楽しんでいたころが懐かしい。
弾幕はっていた頃が懐かしいですwwww(はってたんかいwww)

ボカロP(VOCALOID技術を駆使して創作活動を行う人の通称。 作曲・編曲をしてVOCALOIDに歌わせたり、いわゆる音楽プロデューサー?的な活動をしている人のこと。ボカロPから有名になられた方もいらっしゃいますよね)でずっと好きな方がいます。
mayukoさんですヽ(´∀`)ノ
(つべ(youtube)でmayuko ボカロで検索するとたくさん出てきます♪)
mayukoさんがいるからこそ、まだニコ動にアカウントを残したままだったりします。

(もうプレミアムはやめてしまったけれどもー?)
(たまに「人類は衰退しました」の妖精さんのまとめを見て心をダークに癒されてもいますがー?)


mayukoさんは最初鏡音リンレンを使っていました。
パワーのある声で歌わせていて、曲によって調声も独特。なかなかの中毒性で長いファンの方も多いようです。
最初は1枚絵で曲をあげていましたが、最近は動画もご自分で作成されたり、絵はどんどん素敵で美麗になっています。
歌ってみたの声も可愛いかったり、ニコ生をされていたときは(音声のみでしたが)天然なmayukoさんが可愛かった……(*´ω`*)
一番最初にmayukoさんの曲を知ったのは2010年の送墓唄で(9年前になってしまうの?)
まずリンの「ハカマイリ」をうpって、その後レンの「リイマカハ」。そしてそれを合わせた「送墓唄」をうpっているんです。
二人の歌詞は違うのにハモっていて、和風も大好きだし、絵も好みで、リンレンの声も大好きで。
謎の中毒性でしたwそして圧倒的語彙力。


現在、KAITOをお迎え、そしてIAをお迎えして大所帯になっています。
KAITOとリンレンの葬儀屋シリーズも好きです。レンでセルフアペンドしてた7番目の僕も好きだし、KAITOとIAの沈く森とかカコとミライの~も好きだし、リンレンの初期の頃の鏡唄や風声。同時3(4?)曲うpした足音シリーズも、昔のも今のどの曲も大好きです。
どれも「幻想狂気曲」とタグが付けられてしまうのですが、狂気なんて微塵もないのでござるのですよ?

リンレン曲ではお互いが違う歌詞を歌わせてはもらせることに定評があって、
KAITOをお迎えした翌日にはKAITOもはもらせて曲を上げたり、多いときは1日に数曲うpとかされていました。
今でもハロウィンには「前夜祭」シリーズ(もう10年!)をうpられていて、mayukoさんの曲を聴き続けることができて嬉しいです。
最近は動画をつべにも挙げられているのでニコに行かなくても良くなってきました。
皆がどんな感想を持ったのかというコメントを観るのも好きなのでmayukoさんの曲の視聴はニコ動の方が好きかもしれない(*≧∀≦*)


最近はこれが脳内エンドレスリピート。さよなら天国です(*´ω`*)(この曲も5年前になってしまうんか……)

こんなイケレンとなら地獄もいいかも(違)
mayukoさんちのレンはイケレン。結構な確率でヤンデレンだけれどもー(ノ∇≦*)
2018.10.06 23:12|【日々の出来事】
こんばんは(*^_^*)
誕生日がやってきてしまいました……今年は台風の影響で、とても暑かったです。
去年は雨が降って寒い中半袖でずぶ濡れだったとか、ケーキは2個食べる云々とブログに書いていたようですが
今年はファミコン版のドラクエ2をやって過ごしています(笑)
リアルの知人にそんなことを話したら「一体何があったの?」と心配されてしまいましたwww
レトロゲーム機がやってきたので、家にあった古いゲームをしようと思い、とりあえずはドラクエ2かなってwww
(3はバックアップシステムがダメになってるかもしれないので……やるとしたら電源切らずにぶっ通しでやりますよ!)
現在プレイ5日目になりますが、満月の塔まで来ました。レベルはローレシアが20くらいですが足りているのかすらわかりませんwwwとにかくサマルとムーンが死んでまう……_(:□ 」∠)_


今年も!ブロともさんでいつもお世話になっている風月時雨さんからイラストを頂きました(*≧∪≦)
誕生日お祝いイラストを描いてくださったんです!
Fate/SNの士郎と凛コスのルアトとリルをリクエストしました(*´ω`*)
髪の色が似ている……という理由からの無茶ぶりだったのに、快くこたえてくださりました(*´▽`*)
そしてクオリティもすごいのです♪

ででーん♪

風月時雨さんから♪リルアト

いつもより精悍な顔立ちのルアト。リルもおめめキラキラで可愛らしくて(*´▽`*)
凛の髪型と同じにしていただけて嬉しいです(*´▽`*)
リルの髪の長さは中途半端だったので、描きにくかったんじゃないかと思いますが、
髪も綺麗に描いていただけて本当に嬉しいです。

“二人で一緒にケーキ作り!クリームしぼりが上手くいって嬉しそうなリルちゃん&これから苺のトッピングで仕上げ!なルアト君です”とのこと(*≧∀≦*)
なんだろう、幸せってこういうのなんかな(*´▽`*)
二人が料理をするシーンは書いていなかった気がします。
ルアトは器用なので、いつかふたりでケーキを作るようなシチュを作ってあげたいものです。
(お茶会をする云々の話も書いた様な気がするので、近いうちに作る可能性はあるかも……?)
衣装は衛宮さんちの今日のごはんからとのことで、とても可愛くてほんわかです(*´▽`*)
Fateな衣装に可愛いエプロン、細かなところまで描いていただけて本当に幸せです(*’U`*)
ほのぼの路線で描いてくださってとても嬉しいです(*´▽`*)

いつも優しくて素敵な物語とイラストのある風月さんのブログはこちらです→五月雨日記<仮の宿>

風月さん、素敵なイラストを描いてくださり、本当にありがとうございます♪(*'ω'*)
(ブログ掲載の許可のお返事がまだのままで、記事作成してしまいごめんなさいm(。_。)m)


例の件もよろしくお願いいたします(*´∀`人 ♪
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は笹間シムロさんに描いていただきました
ありがとうございます(*´ω`*)

ブロとも申請は、交流のない方からの突然の申請は拒否させて頂いております。
コメントは承認制をとっております。
荒らしや勧誘と判断したもの、不快と感じたもの、記事に関係のない挨拶等は
削除、拒否させて頂く事があります。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
13位
アクセスランキングを見る>>