FC2ブログ
2037.01.01 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
更新
2018年7月10日(キルシ設定追加)
2018年7月28日(カレヴィイラスト追加)
2018年9月18日(カレヴィ設定追加)
2018年10月23日(エーリス設定追加)

続きを読む >>

スポンサーサイト
2018.10.09 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「エーリス」


エーリス
淡い金の髪。藤色の瞳。
27歳。
白光の四天王。そして現アウローラ国国王。命(樹木)の魔力を持つ。光の魔力を追加している。
治癒を得意としている。
フローラと亡き養父のヴァリスに命を助けてもらってから、フローラの兄として振る舞う。
フローラとアニタを妹として、カレヴィを友人として大事にする。
皆の兄的存在。
礼儀正しく穏やかで、国民からも愛されている。
現在は戦場には赴かない。主に政と呪術研究をしている。
ヴァリスの杖を使い、国民に魔力を与え、ファルセーダにする仕事をしている。

――貴方の傍にいられるだけで幸せだった。尊いその手にすがることを願った日々ですら、私にとっては大切な想い出だ。




エーリス兄さんです。エーリス兄様でっす!
フローラはエーリスのことを大好きで信頼しています。
アニタは信頼はしているけれど緊張してしまいます。
カレヴィは頼りになるけれど、鬱陶しいと思っている……そんな感じです。
責任感が強く。良き王でありたいと頑張っていますが、役人どもがどうしようもないので苦労しています。
役人は魔力が弱く、戦いには赴けない。魔術師は政治に介入できないというシステムなので、
エーリスがお互いの意見をまとめ国の方針を打ち出す存在……なのですが上手くいかず、苦労しています。
エーリスは他人の痛みと記憶を背負って過ごしているので、かなりしんどい状況です。
(それを理解しているのはフローラ(とアニタ)だけです……)

一年に二度、王という荷と皆の痛みから離れて心を癒していたけれど、それももうできない……と書いたような気がします。
一体どこで何をしていたんでしょうねぇ~(*´з`)

オフの時はシャツ姿が多いです。インドア派なので自室で過ごすことが多いです。
杖のデザインは変えるかもしれません~(´・ω・`)
見てるとチクチクしそうで気持ち悪いんです(笑)
2018.09.17 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「カレヴィ」


カレヴィ。
勿忘草色の瞳と銀髪。
26歳。白光の四天王の一人。精霊・光の司の化身。

一人で放浪中に、まずフローラに会い、戦いを挑みほぼ互角だった。
その後現れたエーリスに完敗し、ヴァリスには歯が立たなかった。
彼等と共に行動するが、カレヴィにはなれ合う気持ちはなかった。
当時、フローラは戦って決着を付けたい年下。エーリスは公平な判断のできる年上、ヴァリスは信用ならない大人。と認識。
アニタを助けてからはアニタを傍に置いていた。彼女はそばにいても不快ではない存在。
ヴァリスに光の魔力をもらってからは悲しみの感情が失われ、
呪われてからは感情がなくなり、殺戮を唯一の目的と楽しみとしている。
両手剣を使用。

――彼女が想い願うものすべてを与えられたならいいのに。俺の心では何も思い描けない――。



カレヴィです。カレヴィでぇっすー。でっすっすー。
少年時代は好戦的で、荒い性格の持ち主でしたが、呪われて後は戦いにのみ生きがいを求め、淡々と人を殺めています。
カレヴィが受けた呪いはカレヴィの命を奪うほどでしたが、アニタの魔力で呪いを抑えています。
最初はアニタの命の恩人でしたが、アニタがカレヴィの恩人になります。
命を助けてくれたアニタの望むものを与えているつもり……のカレヴィです。

重ねている服を描いたのですが、本当は白一色か黒一色の方がいいかも……。
剣の長さを間違った気がします(;'∀')片手半剣のつもりで描いてしまいました。
盾を持たないし、魔術も思うまま扱えるので両手剣でいいかなぁと思ったのでした……_(:□ 」∠)_
2018.08.27 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「幼アニタ」
アニタ7歳。
丈の長いドレスを着用。

「幼カレヴィ」
カレヴィ13歳。
片手半剣を装備。

第7章の回想時のアニタとカレヴィです。
アニタは魔力は高いのですが、魔術を使うことを嫌っており、戦は嫌いです。
カレヴィはアニタの前でも人を殺めますが、(ある程度までは)アニタは黙認しています。
(アニタを連れている時のカレヴィは、さほど攻撃的にはなりません)
足首を隠すため、丈の長い服を着ています。
カレヴィと共に外出する以外は、ほとんど宮殿内で過ごしています。
(持っているのはフローラに貰ったぬいぐるみです)

カレヴィは片手半剣を装備しています。
アニタを軽々抱き上げたり背負ったりして、そのまま戦うこともあります。
今まで自分の格好に気を配らなかったカレヴィですが、
綺麗好きでマナーにうるさいアニタが傍に居るようになってからは、
服装や身だしなみにも気を配らないといけなくなりました(笑)
2018.08.24 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「幼フローラ」
フローラ12歳。
レイピアを装備。

「幼エーリス」
エーリス14歳。
装備は杖。(杖の石の色は仮)
マントを羽織ったり、ローブを纏ったり。

第7章の回想時のエーリスとフローラです。
当時のフローラは丈の短いスカートを着用していました。スカートの裾を翻して、レイピアと魔術で戦っていました。
エーリスは後方支援。遠距離から杖を使って魔術を使う、魔術師らしい?戦いをしていました。

7章での4人の年齢は、

アニタ 7歳
カレヴィ 13歳
フローラ 11歳
エーリス 14歳

になります。
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は笹間シムロさんに描いていただきました
ありがとうございます(*´ω`*)

ブロとも様&リンク様募集中です♪

ブロとも申請は、交流のない方からの突然の申請は拒否させて頂いております。
コメントは承認制をとっております。
荒らしや勧誘と判断したもの、不快と感じたもの、記事に関係のない挨拶等は
削除、拒否させて頂く事があります。ご了承下さい。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
16位
アクセスランキングを見る>>