FC2ブログ
2017.10.30 00:00|【10月・企画イラスト】
企画7作目です。
笹間シムロさん宅のお子さんを描かせていただきました(*´▽`*)
ウサラビちゃん(左)とタイガくん(右)です♪

「シムロさん宅のお子さん」

シムロさんのオリキャラさん、誰を描こうかと悩んだのですが、前から気になる二人……ウサラビちゃん&タイガ君を描かせていただきました。
二人が一緒に描かれているイラストの雰囲気がとても素敵で可愛らしくて( *´艸`)

ずっと記念日縛りでイラストを上げていたのですが、タイミング的にハロウィンにあたってしまうと思っていたんですが、
ウサラビちゃんの誕生日が10月31日頃(゚∀゚)!とあったので、お誕生日絵にしました。

……しかしどっちが誕生日か判らない感じになっていますね(;´∀`)
ウサラビちゃんの表情やタイガ君の爽やかな笑顔がとても難しかったです。
描いても描いても雰囲気が似なくて(日本語オカシイです(・・;))ちょっと迷走もしました(;´∀`)
下の方のマカロンが意味不明すぎますね。マカロン描いたら可愛くなるかと思ったんです(迷走)

シムロさんにはアメブロ時代からお世話になっていて、プロフ画もシムロさんに描いていただきました♪
「シムロさんからの頂き物」
お願いしたのがもう3年前のことだなんて……ついこの前のことだと思っていたら……(光陰矢の如しすぎる(゚Д゚;))
当時アイルー村にはまっていたこともあって、メラルーの帽子をかぶったオリキャラの女の子を描いていただきました。

シムロさんのブログはこちらです→シムがたり
可愛くてカッコいい男の子おにゃの子のイラストがたくさんあります(*´ω`*)眼福です~♪


シムロさんどうぞです♪
今回は企画に参加してくださって本当にありがとうございました(*´▽`*)

これにて10月企画は終了です♪
皆様ありがとうございましたー♪ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト
2017.10.23 00:00|【10月・企画イラスト】
企画6作目です。
風月時雨さん宅のお子さんを描かせていただきました(*´ω`*)
男の子の指定だったので……悩んで3人描いてしまいました。
蓮君、竜君、碧くんです。……昴くん……ごめんなしゃいー!!

10月23日。
「風月さん宅のお子さん」

10月23日は電信電話記念日。
1869年10月23日(旧暦明治2年9月19日)に、東京~横浜間の電信線架設工事に着手したことにちなむ記念日。
とのことで3人に電話してもらいました。
3人の姿はゲームの世界の姿。
そんなところで、レトロな連絡手段を使うのかは不思議ではあるのですが(笑)

左が竜君(スマホ)、中央が蓮君(レトロな電話)、右が碧君(公衆電話)
3人それぞれ違う電話を持たせました。そのためこんなにアンバランスな感じなってしまってます(;´∀`)

竜君は桃ちゃんをからかって怒らせているのかな?碧君の電話の相手はレイナちゃんかなぁ?
中央の蓮君は一体誰と話しているの……?と考えながら描かせていただきました(*´ω`*)

最初は蓮君だけにしようかと思ったのですが、淋しくて追加したんです♪
(なので蓮君だけかなりタッチが違ってます(;´∀`)いちばん時間がかかっているのがバレますな)
文字なしはこちらです→
3人は風月さんの書かれている小説の登場キャラたちです。
本家では皆もっと可愛らしくて素敵でカッコいいです(*´ω`*)
素敵なイラストと小説がある風月時雨さんのブログはこちらです→五月雨日記<仮の宿>


風月さん、キャラ崩壊してますがいかがでしょうか??(;´∀`)
もしよろしかったらどうぞです<(_ _)>
2017.10.21 00:00|【10月・企画イラスト】
こんばんは(*'ω'*)
企画5作目です。
まーさん宅のお子さんを描かせていただきました(*'ω'*)
まーさんのオリキャラのネオン君とシャインさんです。

10月21日。
「ネオン君とシャインさん」

10月21日はあかりの日。日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定されたようです。
1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させたとのこと。
あかりのありがたみを認識する日だそうです。

二人はやっぱり夜の雰囲気……(*´ω`*)と思い、電球は関係なくハートのあかりを灯してもらいました。
星や月は描かないようにしました。入れていて使っていなかったブラシを使って塗り塗りしました。
空というか銀河っぽくできてたらいいなぁ……。
だいぶ迷走した感が出ていますが、あえてのこの塗りなんです……なんですよ?
文字なしはこちらです→

まーさんの描かれる絵は本当にやさしくてとても素敵です♪
素敵イラストがあるまーさんのブログはこちらです♪→けせらせら ♥

まーさん、これでよろしいでしょうか?
よろしかったらどうぞです<(_ _)>
2017.10.07 00:00|【10月・企画イラスト】
企画3作目です(*´ω`*)
みーぷさん宅のお子さんを描かせていただきました。
ずっと悩みましたが、みーぷさんの創作・KAZOKUから、タクミくんとカナエちゃん。
皆魅力的で描いてみたかったのですが、どうにもまとまらず、泣く泣く二人にしました。
みーぷさんのブログはこちら→:またーり描いてこっか(=ω=*)

10月7日。
「タクミ君とカナエちゃん」文字アリ

10月7日はミステリー記念日だそうです。
1849年、ミステリー小説(推理小説)の先駆者・エドガー・アラン・ポーが亡くなった日だそうです。
1845年に発表された『モルグ街の殺人』が、世界初の推理小説と言われているそうです……。
探偵っぽい格好をしてもらいました(*'ω'*)
ジュニア小説(青い鳥云々とかそのあたり)の表紙風を目指したんよ……目指したったんよ……(´;ヮ;`)

過去を背負っている登場人物たち。
主人公のタクミ君と仲間たちが過ごすシェアハウスが舞台のお話。
タクミ君は仲間と過ごしていくうちに他人を信じることができるようになり、自分自身も信じられるようになり……
シェアハウスを出て、大人になった皆が再び一堂に会する……。
(ざっくりすぎてあってなかったらごめんなさい訂正してください(;´Д`))
成長する物語っていいですよなぁ(*´ω`*)
キャラ紹介とプロット見ていたら本編見たいなぁと思ってしまいました。
私はアンナちゃんが好きだなぁ(*´ω`*)
漫画、描いてほしいなーほしいなぁ……|д゚)チラッチラッ

文字なしはこちらです→

キャラ崩壊前に顔が全然違ってしもうてすんません(;´Д`)
スタイリッシュが足りなくなってもーたです(´;ω;`)ウゥゥ

みーぷさん、もしよろしかったらどうぞです♪<(_ _)>
2017.10.04 00:00|【10月・企画イラスト】
企画2番目です。
ひもたかさん宅の雀木留美瑠ちゃんです。
(ひもたかさんのブログはこちら→えおきばじゃんぐる
10月4日。
「雀木 留美瑠ちゃん」文字アリ

留美瑠ちゃんは炎の属性の魔法使いです。
おとなしいけれどしっかり者。
清楚さとかわいらしさをもっと出したかったですね。清楚って難しいー(´ヮ`;)
火の玉の使い魔ちゃんたちも一緒に描かせていただきました(’-’*)♪

10月4日……は今年の十五夜、とのことでそれっぽくして着物を勝手に着せてしまいました(*'ω'*)
ススキというか稲穂というか。そのあたりで雰囲気を味わってほしい(懇願
(ウサギと団子は行方不明)
文字なしはこちらです→

ひもたかさん、よろしかったらどうぞです(*'ω'*)
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は笹間シムロさんに描いていただきました
ありがとうございます(*´ω`*)

ブロとも様&リンク様募集中です♪

ブロとも申請は、交流のない方からの突然の申請は拒否させて頂いております。
コメントは承認制をとっております。
荒らしや勧誘と判断したもの、不快と感じたもの、記事に関係のない挨拶等は
削除、拒否させて頂く事があります。ご了承下さい。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
8位
アクセスランキングを見る>>