FC2ブログ

【イラスト】「君はじつに馬鹿だな」【テト誕おめ!☆2018】

2018.04.01 01:12|【イラスト】
今年もこの日がやってきました(*´▽`*)
テト!お誕生日おめでとう(*´ω`*)


「重音テト&テッド」2018年


4月1日はUTAUの重音テトが生まれた日です♪
10年前のエイプリルフールから生まれたキャラです。
去年と同じくテトから派生したキャラ・重音テッドも一緒に。
ツインドリルとポニードリルです(*´▽`*)

右側のテトは、去年のお彼岸に描いたイラストです。
この時に、この構図で描いていたんですが、テッドが間に合わず……墓石や卒塔婆で誤魔化しました(;´Д`)
(その時のイラストはこちら
今回は完成形?です(* ´ ▽ ` *)
テトの着物の合わせを直したりして。
描き方が変わってしまったせいで、テッドを描くのが大変(というか面倒)でした(;´Д`)
背景などにフリー素材を捜して使ってしまうことが多いのですが……今回は素材に頼らず、全部描きましたヽ(´∀`)ノ

傘が難しくて、内側の糸飾りがおかしなことになっています(゚д゚)
でも前に描いた傘と全然違っています(;・∀・)前に描いた傘の方が小さくてしょぼ……(´・ω・`)
そしてこの傘なのですが、描いているうちに番傘ではなく蛇の目傘になってしまいました……?(*'ω'*)

なんとか描き終わって……間に合ってよかったです……!
桜……すでに散ってる……(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

今回も味があって魅力的な作品ですね。
和風にドリル妙にマッチしていますよ。
背景も全部描いたのですね。凄く季節感が出ていて和みます。
エイプリルフールに生まれたキャラなんですね。
そう、今日は妻の誕生日でもあります。

ところで、桜もう散ったのですか?
宮城県は今から開花ですよ(笑)

芽吹さん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

そうなんです。この子はエイプリルフールに生まれたキャラなのです。
もう10年も経つなんて……早いものです(;´∀`)
今回はフリー素材なしで自分で描きました。
傘の内側に模様を入れるために桜の模様を描いたのですが、結局着物と背景にも使っています(笑)

奥様お誕生日なのですね!おめでとうございます(≧▽≦)♪♪

桜は咲いている木もありますが、少しづつ散り始めています。場所によっては葉桜になりかけたりしています。
今日も暖かいというより暑いです(;´∀`)
半袖の人もちらほらいて……今どの季節なのか解らなくなってます(゚Д゚;)

はぁー

キレイですねー。
とっても絵になるお二人なのです。
和服が、すっごく素敵なのです。
日本髪で、なくても良いですねー。
背景も全部お描きに…
うむむ、すごいのですー。
桜吹雪が着物と溶け込んで
キレイですー。
傘も細かくて良いですー。

TYPE MM04さん

コメントありがとうございます(*´▽`*)
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

和服苦手なのに描いてしまいますー。
いいですよねぇ和服(*´ω`*)
とても素敵な二人なので素敵と言っていただけてうれしいです(*´ω`*)
傘がとっても大変でした(所々飾りの紐が迷子になっています(;´∀`))

No title

こんばんは。

テトちゃんとテッド君、桜と合って美しいです。
また桜がとても可愛らしいですね。

私の住んでいる神奈川県も桜がほとんど散りました。
小田原や箱根の方は残っているのか分かりませんが……
今年は早すぎますね。新入社員や新入生はちょっと気の毒に思います。

ひもたかさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

テトテッドの髪の色もあって、桜と描くととっても楽しいです(*´▽`*)
桜、散ってしまいましたね。あっという間でしたね(´・ω・`)
八重桜なら……と思ったのですが、ここ最近の強風で散っていそうです(´;ω;`)
非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は笹間シムロさんに描いていただきました
ありがとうございます(*´ω`*)

ブロとも様&リンク様募集中です♪

ブロとも申請は、交流のない方からの突然の申請は拒否させて頂いております。
コメントは承認制をとっております。
荒らしや勧誘と判断したもの、不快と感じたもの、記事に関係のない挨拶等は
削除、拒否させて頂く事があります。ご了承下さい。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
7位
アクセスランキングを見る>>